2013/09/19

巾着田の彼岸花


今日は木曜日。
だから昨日は水曜日。

さて普段水曜日と言うと一番街は
お休みのお店が多いんです。
ですので観光のかたの出足も悪く静かになることが多い水曜日。

が、しかし昨日の水曜日は違ってました^_^;
秋のような抜けるような青空に誘われてか、昨日の一番街は多くの人でとても賑わってました。

なぜ今日に限り水曜日だというのにこんなに大勢のかたがいるのか奥のラーメン屋のマスターに尋ねてみると、
「巾着田(きんちゃくだ)の彼岸花じゃないか⁈」とのご返事。

あぁ、そうか! もうお彼岸なんですね!

埼玉西部地域の方には馴染み深い、日高市の巾着田に咲く彼岸花(曼珠沙華)の開花がボチボチ始まりました!

この巾着田の彼岸花はお隣の翠扇亭の店長、通称「芋じぃ」も是非見たほうがいいとオススメのスポットです。

日高市のHPによるとまだ3分咲きということで、まだ真っ赤な絨毯になるのはもうちょっと先になりますね。

日高市、巾着田の「曼珠沙華」の公式ホームページはこちら

残暑も一服のこの時期皆さん巾着田→川越と秋の行楽を楽しんでみてはいかがですか?

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿