2014/02/10

雪かきお疲れ様でした(^ ^)

昨日の一番街は朝からどの店舗も雪かきに追われてました!

朝はそれほど寒くもなく青空も見えていたので多少はやる気も出るというもの。
路地裏の民家も朝から雪かきに精が出ます(^ ^)
普段体を動かしていない人はさぞや体がだるくなったことでしょう(笑)
筋肉痛は今日から?明日から?明後日から?

昨日は日中の暖かさもあって雪解けは結構進みました。

かつてノリスケさんは新潟市に住んでいたことがありましたが、そこでは連日の雪かきということがあると朝からもうヘトヘト>_<
さらにその新潟で聞くところによると、家庭によっては旦那さんは朝起きてまず自分の家の玄関前と車庫前を雪かき。
そして職場に行って、職場の周囲を雪かき。
さらに帰る前に職場の駐車場を雪かき。
で、最後に自宅に戻って玄関前と車庫を再び雪かき。

って、どんだけ雪かきさせんじゃい!!みたいな^_^;

年に数回しか雪の降らない首都圏とはいえ、皆さん雪かきお疲れ様でした(^ ^)


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿