2014/02/21

猫の日

2月22日は猫の日だそうです(^ ^)

鳴き声の「にゃん」という音の語呂合わせだとか。
ちなみに同じ理由で犬の日は11月1日なんですね♬

よくよく見てみると川越にはいたるところ猫系のお店があるんですね(^ ^)

最近は猫を愛でる風潮もすっかりと定着し、川越クレアモールでは「猫カフェ」が2店もありました!

他にもずばり猫雑貨のお店や、猫とウィーンのカフェ&ダイニングバー「Mie Coco」さんなど猫を取り入れたお店を見かけます。
さらにさらにダヤンでお馴染みのわちふぃーるどのグッズを扱う専門店「ペンタメロネ」さん(http://www.pentamerone.co.jp/
も猫ショップとして面白いですよね(≧∇≦)
特に店頭にいる猫店長はすっごく可愛くて癒されます(^ ^)

2週に渡って週末は雪にやられた川越ですが、2月最後の週末は晴天に恵まれそうです\(^o^)/
歩道の雪ももはや気にならない程度になった今日この頃また川越に遊びに来て下さいね!


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿